『山本周五郎 探偵小説全集』を買い取りしました。

買取品目
小説、全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都東村山市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の東村山市のお客様より、宅配買取を利用して書籍の買い取りをしました。

今回のお客様は、引っ越しに伴い蔵書を大量に処分する必要が出来、段ボール箱で査定希望の書籍を送るだけの利便性に惹かれ、当店の宅配買取を選んで頂けたそうです。

宅配買取を利用しての買取の際に、メールでの事前のご相談の時に大まかな内容や数量を教えて頂き、併せて画像を送って頂けますと、スムーズな対応が可能です。

また文芸書の買取などは、同一の作家をまとめてお譲りして頂けたり、全集は全巻セットで月報などの付属品が揃っていると査定の際の評価にプラスしやすくなります。

今回ご紹介する『山本周五郎 探偵小説全集』も、全6巻と別巻の7冊セット全て初版で、帯も揃ったとても状態が良いお品でした。

古書をお探しのお客様は状態がより良いものをお探しなのはもちろんですが、初版であるかや帯の有無などもチェックしてお探しの方が多い為、こういったセットでは査定の評価が高くなります。

山本周五郎といえば時代小説の作品のイメージが強い作家ですが、これだけのボリュームになるほどの探偵小説を書いていたことに驚いてしまいました。

第1巻の『少年探偵・春田龍介』は、子供向けに書かれた作品で江戸川乱歩の少年探偵団が好きだった方も楽しめる作品になっているのではないでしょうか。

書かれた時代が戦前の作品も収録されているので、多少の古臭さや時代錯誤感はありますが、それでも山本周五郎の多彩さがわかる面白い全集で、時代小説の作品しか読んだことないファンの方も楽しめるセットとなっています。


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。