『生活の中の合気道』をはじめとした武道関係の書籍を買い取らせていただきました。

買取品目
書籍、スポーツ、健康関連の本、武道・武術
買取方法宅配買取
お住まい東京都台東区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都台東区にお住いのお客様より書籍の買取に関するご相談を頂いたため、宅配での買取にてご対応をさせていただきました。
今回のお客様はご依頼に際して事前にどのような書籍の買取をご希望されているのか、お話をお伺いしたところ主に格闘技、特に武道に関連した書籍を多数を所持しており、それらの書籍の一部を整理の一環として買い取って欲しい、というお話を頂きました。

今回買い取らせていただきました、六芸書房より出版された書籍、藤平光一著『生活の中の合気道』もそのうちの一冊となります。
書籍としては合気道に関する書籍なのですが、著者の藤平光一は単純な技術云々ではなく心と体を統一する事こそが重要という考えを持った人物の一人であり、これらは合気道に限った話ではなく他の分野にも応用が出来る、と提唱した人物でもあります。
そのため、実際にスポーツ分野をはじめとして多用な分野に様々な影響を与えており、有名な野球選手の中にも影響を受けた人物として藤平光一の名前を挙げる人物が少なからず存在しています。

コロナ禍によって巣ごもり需要が急増したことによって、運動不足や抑圧的な状態からくるストレスによって精神的な疲弊感を持っている人が増えている昨今ですが、こうした書籍を読み、自分の心と体の状態が良い方向に動くような情報を取り入れて気分を入れ替える事で、前向きな気持ちにするというのもこれからは必要になるかと思います。

武道や格闘技に関連した書籍は、書籍の中古市場においても一定の人気を常に持っています。
そのため、当店でも買取に力を入れさせていただいている書籍の一つとなります。
お手元に読まれていない書籍等がある方は是非とも一度、当店にご相談頂けますと幸いです。
皆様からのご依頼とご相談を心よりお待ちしております。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。