『タイ語の勉強本』を各種買取り致しました。

買取品目
語学書
買取方法宅配買取
お住まい東京都千代田区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の千代田区のお客様より、宅配にて古書の買取りを致しました。

今回のお客様は、メールでご査定のご相談を頂いた際に、海外旅行が趣味で語学系の書籍を多く所有しているというお話で、数々の国へ旅行してその中でも特にお気に入りの東南アジアの国々の語学関連の書籍を多くお譲りして頂きました。

語学系の書籍は当店でも多くお取り扱いさせて頂いておりますが、普段多く扱っているのは英語の本がやはり一番多く、需要も大きいですが古書市場でも在庫が余り気味の傾向です。
しかし、今回お譲りして頂いた東南アジア系の語学本は、英語に比べて勉強する方が少ないため流通数も少なく、当店でも取り扱いが少ないので、とても有難い買取りでした。

近年東南アジアは、日本人からの人気が高まって旅行者数が増えている影響で、その国々の言語の語学本はその需要が増え続けています。中でも、今回ご紹介するタイ語関連の本は、東南アジアの国の中でも特に人気の高い一つです。

タイは親日国として有名で、日本料理のレストランも多くあり、日本の食品や化粧品など日本製品もたくさん売られていて、とても日本への親近感が強いそうです。
その為、今までは日本からタイへ行く旅行者が多かったですが、これからはタイから日本への観光客がドンドン増えてくるのではないでしょうか。
今後、また海外旅行が増えてきたときに、多く訪れるタイの方へのおもてなしとして、こういった語学本でタイ語を勉強しておくのもいいかもしれませんね。

少しマイナーな語学の書籍でも、しっかり査定させて頂きますので、処分などをお考えの方は是非当店のご利用をご検討ください!


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。