マルキ・ド・サド 作品買取
マルキ・ド・サド作品の買取を強化中!
マルキ・ド・サドのプロフィールや代表作品、買取参考価格や買取事例を紹介しています。
プロフィール紹介
生年月日:1740年6月2日
出身地:フランス・パリ
1740年6月2日ー1814年12月2日 フランス王国・パリ出身
小説家
性的倒錯の過激な描写の作品を数多く発表して、「サディスト」「サディズム」という概念を生み出すきっかけとなったフランスの小説家です。
マルキ・ド・サド(本名:ドナティアン=アルフォンス=フランソワ・ド・サド)は、南フランス・プロヴァンス地方の由緒正しい名門貴族の家に生まれました。
叔父のジャック・ド・サド修道士による教育を受け、イエズス会のリセに学んだ後、軍人を志し七年戦争に従軍し、騎兵連隊の大佐として戦いました。
23歳で軍役を終え帰還すると、一家の財政の窮状を打開しようと望む父親の意向を汲み、1763年にブルジョア上がりの貴族モントルイユの長女のルネ・ペラジー・コルディエ・ド・ローネー・ド・モントルイユと結婚します。
青年時代は美貌と秀才さで鳴らしますが、結婚から5ヶ月後に、風紀紊乱、キリスト像への冒涜などの罪で起訴され、ヴァンセンヌの刑務所に投獄され、その後も放蕩の限りを尽くしスキャンダルを連発し、1784年にはバスティーユ牢獄に収監されました。
40歳ごろから、獄中で精力的に長大な小説をいくつか執筆し、囚われの身のまま『ジュスティーヌあるいは美徳の不幸(1791年)』『ソドム百二十日(1785年執筆)』など、猥雑で残酷な描写の作品でタブーなき文人として活動しました。
1790年から自由を得たサドは、作品を匿名で発表していましたが、『新ジュスティーヌあるいは美徳の不幸』と『ジュリエット物語あるいは悪徳の栄え』を書いた人物を逮捕するようにナポレオンが命じ、1801年に投獄されました。
家族の介入により、1803年に精神異常だと判断されシャラントン精神病院に移され、1814年に亡くなるまでそこで暮らしました。74歳没
変質的な性行の事件で度々投獄され、没後も長年背徳的作家とされてきましたが、人類解放の先駆者として20世紀に入り再評価され、19世紀には禁書扱いされていた『ソドム百二十日あるいは淫蕩学校』の直筆原稿が2017年にフランス国宝に指定されています。
代表作に『ジュスティーヌあるいは美徳の不幸』『ジュリエット物語あるいは悪徳の栄え』『ソドム百二十日あるいは淫蕩学校』など
マルキ・ド・サドに関する物なら何でもご相談下さい。
珍しい物は高額にて評価致しますので、お気軽にご相談下さい。
マルキ・ド・サド 関連作品買取価格
お売りいただけるアイテムがございましたら、お気軽にご連絡ください。
マルキ・ド・サド 関連作品買取事例
少しでも高く売るには?
マルキ・ド・サドの本を少しでも高く売るためのポイントご紹介!
ちょっとしたことで買取金額査定アップにつながります。
- 売りたい本の高く売れるタイミングを見極める!
- 本の買取のご依頼は、年末の大掃除や、3月・4月など新生活に向けた引っ越しの時期が最も多くなります。そのため、この時期は市場に多くの古本が出回り、同じ本でも買取価格が下がってしまうこともあります。
できれば、多くの本が売られる時期を外して売った方がマルキ・ド・サドの本が高く売れる可能性も上がると思います。 - 表紙カバーや函も一緒に!
- カバーなどに欠損のある本でもしっかり査定させて頂きますが、やはり完品の商品に比べると多少お安くなります。また、年代の古い書籍になってくると、帯の有無でも査定価格が大きく変動するものもあります。
- シリーズものや関連商品は揃えて売る!
- 商品によって千差万別ですが、シリーズなどの揃っている本だと高値になることが多いです。また、日本国内での需要がある書籍だと高価査定になりやすい傾向があります。
2つの買取方法をご用意
費用負担0円の出張買取と全国対応の宅配買取に対応しています!
- その場で即現金化! 出張買取
お客様とお約束した日時にみつばち書店のスタッフがお伺いし、その場で査定、その場で現金買取致します。
出張買取の流れを詳しく見る - 日本全国から受付! 宅配買取
お売りになりたい本を宅配便で着払いで送るだけ。到着後、すぐに査定し、買取金額をお振込み致します。
宅配買取の流れを詳しく見る
お電話からのお問い合わせは 0120-916-330
受付時間:9:00〜21:00定休日:月曜定休