『アニメ 「かみちゅ!」DVD全8巻セット』を買取致しました。

  • かみちゅ DVDボックス
買取品目
アニメDVD
買取方法出張買取
お住まい千葉県 八千代市 ゆりのき台
最寄り駅八千代中央

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県八千代市のお客様のご自宅へ、出張買取サービスでお邪魔しました。

今回のお客様は、アニメや漫画がお好きで過去に集めてきた大量のコミック本やアニメグッズをまとめて処分したいと、当店の買取査定にご連絡をくださいました。
今回は、書籍以外にもフィギュアやDVDなども一緒に査定して欲しいとのご希望でしたので、お客様のご都合に合わせてご自宅へお邪魔して直接査定作業を行いました。

中でもアニメが特にお好きとのことで、買取を希望されたお品はアニメ関連のグッズが中心でした。
元々、テレビで視聴して気に入った作品のグッズを買い集めてきたそうですが、コレクション目的で揃えていたのでほとんど箱などのままで保管していて使用感や経年感が少なく、とても状態が良かったものが多く、高価買取させて頂きました。

かみちゅ DVDボックス

こちらは、今回買い取りしました中の一部で『アニメ 「かみちゅ!」DVD全8巻セット』です。

全巻セットで、付属のカラーブックレットも完備されていて、専用のDVD収納ボックスもきれいな状態でしたので、今回は高く評価させて頂きました。

『かみちゅ!』は、2005年にテレビ朝日系列で放送されたTVアニメ作品で、タイトルは「様で学生」の意味で、ある日突然に神様になった女子中学生が主人公という作品です。

それだけを聞くと、ファンタジー色の強い現実離れした作品に思えますが、主人公がごく平凡な女子中学生ということもあり内容は割とほのぼのとした日常的な場面が多い面白い作品です。
そんなところがなんとも言えない魅力となって高い人気となった不思議な作品で、平成17年度の第9回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞し、日本のメディア芸術100選アニメ部門にも選出されるなど高く評価されています。

また、物語の舞台の「日の出町」のモデルとなった広島県尾道市はアニメファンの聖地巡礼の人気観光スポットとなっていて、一般社団法人アニメツーリズム協会選定の「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」にも選ばれています。

最近では、アニメや映画の視聴はストリーミングが主流となり、DVDなどの需要は減ってきてはいますが、物として手元に残したいなど一定の需要があり、また過去に販売され現在では新品での入手が難しい限定版などは探している方も多く、まだまだ人気のジャンルの一つです。
今回は、そんなアニメのDVDやBlu-rayの作品をいくつもお譲りして頂け、ありがたい買取査定でしたicon_surprised.gif


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。