『井筒俊彦著作集 全12冊セット』を買取りしました。

  • 井筒俊彦著作集
買取品目
学術書、全集
買取方法宅配買取
お住まい東京都 文京区 御茶ノ水
最寄り駅御茶ノ水

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都文京区御茶ノ水にお住いのお客様よりご依頼を頂き、書籍の買取させて頂きました。

今回のお客様は、お父様の遺品の整理の為に、当店の買取査定をご利用してくださいました。
お父様は大学の先生をされていたとのことで、お仕事で使用されていた書籍は専門的な書籍が多くございました。

そんな、今回お譲りして頂いた書籍からご紹介するお品は『井筒俊彦著作集 全12冊セット』です。

井筒俊彦著作集

本書は、1991年から93年にかけて中央公論社から発行された全集で、全11巻に目録と対談鼎談集を収録した別巻の全12冊セットのシリーズです。

全12冊セットなのはもちろん、本の帯や月報も付属している大変状態が良いお品でしたので、高く評価をさせて頂きました。

井筒俊彦著作集 月報

井筒俊彦は、慶応義塾大学の名誉教授を務めた、言語学者、イスラーム学者ですが、一般の方にはあまりなじみがないかもしれません。
学生時代には一度に10の言語を学び「語学の天才」とも称されていて、著作の大部分が英文で書かれていることから、欧米で高く評価されていて、日本人でありながらイスラーム学者としてテヘラン王立哲学研究所に迎えられているなど、世界的に活躍した学者です。

日本においては、イスラム教の聖典コーランの翻訳書は、岩波書店発行のものが1957年の出版から今でも版を重ねているロングセラーで、コーランを日本語訳で読むならまず候補に挙がる一冊です。

今回お譲りして頂いた全集には『コーラン』も収録されていますが、その他にも『意識と本質』などの代表的な作品も収録されており、非常に読み応えのある全集となっています。

あまり一般向けの書籍とは言えませんが、その分流通数が少ないことから古書市場での希少価値が高い全集ですので、お譲りして頂け大変ありがたかったです(*^^*)

みつばち書店では、専門性の高い書籍でも丁寧に査定したうえで買取金額を提示させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください!


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。