『炎の譜 上下巻セット』を買取りさせて頂きました。

  • 炎の譜 上下セット
買取品目
趣味の本
買取方法宅配買取
お住まい千葉県 千葉市若葉区 御成台・都賀の台
最寄り駅都賀

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

千葉県の千葉市若葉区のお客様より、書籍の買取りをさせて頂きました。

今回のお客様は、亡くなられたご両親の遺品の書籍の処分のために、当店の買取査定にご相談をくださいました。

当初、フリマアプリなどを利用しての処分を検討されていて、何冊か出品され販売したそうですが、ご両親が読書家で多趣味であったことから、蔵書が大量でジャンルも多岐にわたるため、これはキリがないなと断念してしまい、当店に依頼をしたとのことでした。

近年、そんなご依頼をよく頂くので、フリマアプリの流行りはすごいなぁと実感しています(。゚ω゚)
ただ、書籍の場合は数冊なら良いかもしれませんが、それが何百冊なんて方だと少し難しいかもしれませんねicon_sad.gif
また、値段設定もそのサイトの取引履歴を参考に販売価格を付けると思いますが、珍しい書籍ですと取引実績が無い!なんて場合もありますね。

当店では、希少な書籍も数多く取り扱いしておりますので査定には自信がありますし、一度に何百・何千冊なんてこともよくありますので、大量買取もドンとこいです( `・ㅂ・)و
(むしろ、冊数が多いほうがありがたいですicon_smile.gif

書籍の処分にお困りなら、みつばち書店へお気軽にご相談ください!

 

 

今回、お買取りした書籍の中からご紹介するお品は『炎の譜 坂田栄男 56タイトルの全記録 上下巻セット』です。

炎の譜 上下巻セット

本書は、昭和最強の棋士の一人の坂田栄男の、副題のとおり獲得したタイトル戦56の棋譜が収められた書籍です。

坂田栄男は、囲碁棋士として通算獲得タイトル64が2021年現在で歴代2位の記録で、他にも書ききれないほどの「史上初」の記録を打ち立て、特に一般棋戦29連勝という記録は現在でも破られていない大記録です。

お父様の趣味が囲碁で、坂田栄男は特に好きな棋士だったそうで、大事にされてきた書籍とのことでした。
思い入れの強い書籍だったので、しっかりと査定して買取りしてもらえて良かったと、お客様には満足して頂けて良かったです。

今回は、この他にも大事な書籍を数多く譲って頂きありがとうございましたicon_razz.gif


よろしければシェアお願いします

2021年9月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。