『DCコミックス』等の洋書をお譲りして頂きました。

買取品目
洋書
買取方法宅配買取
お住まい東京都調布市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

スタッフからのコメント

東京都の調布市のお客様より、宅配買取にて書籍をお譲りして頂きました。

今回のお客様は語学の勉強を兼ねて、様々な言語の洋書を数多く所有していて、一度にすべての書籍をまとめて査定して欲しいとのことで当店の査定を選んで頂きました。
送って頂いた書籍は英語で書かれたものが多かったですが、中には珍しいものもあり一見するとどこの言語かわからないものもありましたので、一点ずつお調べさせて頂き、丁寧に査定致しました。

特に今回ご紹介する『DCコミックス』は最初に拝見させて頂いたときはどこの言葉で書かれているかわかりませんでしたが、お調べすると恐らくアメリカで英語で出版されたものをポルトガル語に翻訳して、ブラジルで販売されていたいわゆるブラジルポルトガル語で書かれている書籍でした。

日本では古くからブラジルとの関係が深く、ポルトガル語を勉強する際はブラジルポルトガル語を勉強する方が多いそうです。
その為、ブラジルポルトガル語の教材は古書市場でも需要が高い一方、英語などの言語に比べると流通数が少ないので、今回のような書籍をお譲りして頂けるのは大変ありがたいです。

また、DCコミックスはスーパーマンやバットマンなどの日本でも映画の影響からとても高い人気のキャラクターを多く描いているので、コミックス自体も非常に人気が高いです。

アニメなどで日本語を勉強されている外国の方が多いですが、外国語で書かれたマンガでその国の言語を勉強するのも、絵からも状況が分かり易くて頭に入りやすいかもしれませんね。

当店では、英語に限らずあらゆる言語の書籍を幅広く取り扱いさせて頂いております。
そういった書籍の整理などをお考えの方は、是非一度当店での査定のご検討を宜しくお願い致します!


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したみつばち書店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

みつばち書店 出張買取対応エリア

千葉県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。